タクアンブログ

アラフォー会社員のチャレンジを報告します!

FP3級を目指して!

すでに40歳を超え、老後のことを少しは考えねばと思っていた今日このごろ、、、ユーチューブには投資の話が溢れている。今年から高校で資産形成の授業も始まるそうです。

 

 負けてられない、、、

 

nisaをはじめようと思い立ちはや1年以上たってしまったがせっかくなのでユーチューブからの学びだけでなく、きちんとした資格を取ろうと一念発起、FP3級にチャレンジしてみようと思います!

 

 参考書はすでにネット購入済み。便利な世の中ですね。パラパラと読んでみましたが読みやすく楽しく学べそうです。↓

 

 FP3級チャレンジしてみようと思った方は一緒にがんばりませんか?

 

 ちなみに試験は5月、9月、1月だそうです。5月合格目指します!!

 

 勉強の進捗や合否についても報告します!!乞うご期待!!