タクアンブログ

アラフォー会社員のチャレンジを報告します!

自宅の庭にウッドデッキをDYI!!その9



お久しぶりです!!

久しぶりの更新です。しばらく更新しない間に暖かくなり花粉症の私は外に出るのがちょっと気になる季節となって参りました。気がつけば4月、新学期を迎え新しい気持ちで新生活を開始した方もたくさんいると思いますがの新しい生活はいかがですか?

そんな暖かくなった今日この頃、ついに、ついに、ついに念願のウッドデッキでのBBQ開催しました!!

f:id:takuan931:20220413000904j:image

といいながら写真は写真は終了後の片付け途中の1コマです。なかなかの情報量なので1つ1つ解説していこうと思います。

まず目につくのはDOD社さんのスゴイッス!!(カーキ)

アマゾンでポチりました。少し前はプレ値がついてなかなか手に入らないとの話も聞きましたが普通に買うことができました。かなり期待をしてきたので、ハードルが上がりきっていたのかもしれませんが、ちょっと期待はずれでした。。。

DODのみなさんごめんなさい!!)使ってみた率直な感想は背もたれがもう少し高くて頭までカバーしてくれたらよかったなと思いました。

キャンプに持っていったら多分大活躍するのだと思うのですが、今回はウッドデッキ上での使用ということもあり、焚き火もなく黙々とBBQをしただけだったのでスゴイッスの良さを100%引き出すことができなかったのかなと思います。

いつかホントのキャンプで使用する日を楽しみにしておきます!!

 

 

次にその横にちょっと存在感うすく、目立たなく置かれている折りたたみ椅子見えますか?ダイソーで300円で購入です。コンパクトでコスパもよく、1時間ぐらいのBBQであればなんとかなるかなって感じです。これはこれでありですね!!

 

3つ目に紹介するのは右側に写っているテーブルですが、ご想像の通り自作です。1×4材でつくりました。DIYを始めた当初に作ってしばらく家の中で眠っていましたがこんなところで役立ちました。調理台として食材(肉と野菜)とビール置き場として活躍してくれました。

まだまだ、書きたいことはありますが久しぶりの更新なので今日はこのあたりでおしまいにします。次回更新はなるべく早く行います。それまでしばしお待ち下さい!!

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!それではバイバイッ!!